こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

じぇいじゃぐしーしーしー2016秋にいってきた。

タイトルは例によって検索対策、別に俺の感想なんかどうでもいいっしょ。
シェアしなくていいです、上島メソッドじゃなくてまじで。
はい。

余談ですけど、Winterではって思う季節だがfall、これはWinter Fallではとかいい加減なこと言っておけば某氏のようになれる。はい。

はじめに

懺悔の時間。
せろさんのセッション見たかったのに寝坊しました。残念。
今回、せろさんとしょぼちむとじょーたにさんの枠が見たいなあって思ってて、幸い被らなかったんだけど2つは午前中。
FF15とかぶってたのが全てでした、やめどきがないゲームのせいで寝坊。
はい。すみません。気合が足りないだけでした。
せろさんのしりょうはこれ、すごいいい話だったっぽい。
speakerdeck.com

見てきたもの。

  • うらがみさんのやつ
    見たことないFWの紹介なので眺めて「へー」ってなってるだけだった。
    セッション中ずっと「vimをつかってくれてありがとう」が気になってたw

  • じょーたにさんのやつ
    みんなのキャリアの話、僕はキャリア学部卒なのでこの辺の話がすごく興味あるんですよね。
    まぁ、なんかよしおりさんかっけーなーとかそーゆーことみんな思うんでしょうけど。
    考え方とかはよしおりさんとかゆーすけさんに近いんだけど、所属がでかすぎて太刀打ちできないどころか殴られて丸められたのが僕で。
    やっぱり考え方は間違ってないなあっておもえて救われた気になれたのですごくよかった。
    けど、結果出てないからね。なんかしないとね。
    そもそも頭にきた時点で辞めるべきだったんだよな、潰される前に。
    などど。いろいろおもうことあったよね。うん。
    大事なのは、生きてる間ずっとキャリアは積めるものであって、今から何かを始めても遅くはないんじゃないのかなと。
    よしおりさんが「自分が負ける環境を選ぶ」みたいなこといってて、完全にサイヤ人メソッドなんだけど、例えば今うまくいってない人もそう考えればうまく行くのかもしれないし。物は考えようだよね、きっと。
    まあ俺のことなんだけど、うん。このセッションほんと聞けてよかった。

懇親会

ただ飯とか興味ないので何も食ってないし、お茶2杯ぐらいもらって会いたい人に会いにいってきただけ。
でんさんとか、なおぴさんとか、あそんでもらってるひとに初めてリアルであえてよかった。
LTはしょぼちむのしょうもないのの再演が見れたけど、あーゆーのやれるのほんと才能だと思う。
こう、某cmdさんみたいに変なことしないで大事にしてあげて欲しい。
あと、cmdさんの件じゃないけどLTでやばいことやる人が出る前に少し見直したほうがいいのかもなあってちょっと思った。

今後について

なんかありがたいことにみんな覚えててくれてるし、まきさんみたいな方からも話したいとかいってもらえたんだけども。
完全に死んだ魚状態なので、少し立て直さないと今のままじゃ話してもみんなの時間食いつぶすだけだよなって改めて思いました。
キャリア系の話見に行けてよかったとおもう、ちょっとやる気出た。


以上にゃん。