こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

[日報]FINAL FANTASY XV 4日目

書くの忘れてた。
進捗的にはCHAPTER9入ったところ。

プレイ動画

他の配信見てたら画質あれになったのでなし。

バグについて

ここまで快適にやってたんだけど、今日立ち上げた時から画面のエフェクトとかがおかしくなってて。
まぁ別に大丈夫かなあと思って放っておいたら、ファストトリップの後にノクティスが消えて進行不能になりました。
現象としては車から降りたらノクティス消滅でカメラしか動かず、車乗り直すとロードになって無限ループ。
仕方ないので車に戻るコマンドでリロードかけたら全然見たことない帝国基地の名前がいくつか流れた後に暗転。
から、見たことないダンジョンの小部屋に復帰しても依然としてノクティス消えたままで、
結局入口に戻るコマンドつかったらロード画面になって復帰しなくなりました。 超こええ。
ちなみに、そのままアプリケーション終了からオートセーブデータロードして復帰できたので焦らないことが大事ですね。
あと、手動のセーブはこまめにとっておいた方がいいです。
オートセーブでバグ状態まで継続するようだったら僕は1時間半戻ることになりました。
なんにせよ、ちょっと製品として弱いですね、過去作こんなことなかったのにどうしてしまったのかスクエニ
リリースに耐えられてない気がしました、なんか作り込み足りてないから進めなくしてる地形もある気がするし。
というのが今日の感想。