こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

ことまが選ぶ今買うべきNintendoSwitchのゲーム5選

Youtuberみたいな胡散臭いタイトルをつけていきました、こんばんはことまです。

まぁなんか知人から「ゴールドポイントがあるんだがなんかおすすめのDLゲームはないか」と言われたのでまとめるというだけの記事。
本当は10本書こうかと思ってたけど何も思いつかなかったので5本にしました、お付き合いください。
ランキング順ではないのでご了承ください。

HADES

クォータービューのローグライクアクションゲーム。
ローグライクなのであと一回あと一回みたいに続けてしまう謎の中毒性がある。
僕はエリア2の画面が赤いので辛くなってしまうので1日に1回しかやってないけど、好きな人は好きだと思う。
基本的には死にゲー。
store-jp.nintendo.com

Crown Trick

ターン制ローグライクRPGトルネコとSlay the Spireを足して2で割った感じのイメージ。
絵柄は可愛いけどなかなかシビアなゲーム性で結構遊べる。
store-jp.nintendo.com

Slay the Spire

ローグライクのカードゲーム。またローグライクかw
塔を登りながらデッキ構築してシャドバ的な戦闘をして勝ち上がっていくゲーム。
割とだらだら遊んで気づいたら数十時間という危険なゲーム。
store-jp.nintendo.com

ダンジョン・ウォーフェア

タワーディフェンス、ダンジョンにくる勇者?を罠を仕掛けて駆逐するだけのゲーム。
セール時は300円ぐらいになるわりに奥深い戦略がある非常にコスパの良いゲーム。
store-jp.nintendo.com

Ultimate Chicken Horse

4人まで遊べる2Dアクションパーティーゲーム
ターンごとに罠設置していってゴールまでいけるかどうかを競うだけのゲーム。
一見単純だけど実際はロックマンRTAのようなものなので難しくて面白い。
たまにセールが来るのでその時に買うとコスパが非常に良い。
store-jp.nintendo.com