こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年行ったライブ

なんとなく記録として書いておく。 1/28 BAROQUE PERFECT WORLD 2@EX THEATER ROPPONGI EXシアター初上陸だったけど、音が鳴りすぎでKNZのバスドラが後ろにいる俺のところまでバンバンなってた記憶しかない。 物販でロトカード買った。PERFECT WORLDの時に…

今年よく聴いた音楽2017

誰が読むのさこんなブログ大賞2017、どうもことまです。 まああれです、自分用の記録です、今年よかったやつ、いつも聴いてるのというより今年俺の中で瞬間最大風速だったやつ。 発売はここ1年半以内のもののみ対象にしてます。 ちなみに書いてる人はラルク…

OBS+Twitchで徐々に音ズレを起こす件の解消方法

※僕はこの方法でなおったのでは?というだけなので色々試してください。 配信環境 MBP2015 OBS 20.0.1 AVT-C878 結論:Twitchが音声ビットレート64〜128対応です。 Twitch | Open Broadcaster Software まずここを確認しましょう。 僕の場合OBSデフォルトの…

FF12ZA 1日目。

待ちに待ったFF12リマスター版ですよ。 プレイ動画 3時間やりました www.twitch.tv 所感 前回やったPS2版が全く思い出せないのでシステムが馴染んだ新作気分で楽しい。 ストーリーも映像もほとんど覚えてないのでオープニングこんなにスターウォーズだっけ…

阿佐ヶ谷の焼肉ゴールドがうまい。

ずっと気になってたんですよね焼肉ゴールド。 阿佐ヶ谷の北のほうに住んでる人はおそらく通ったことであろう、青二才の後に入居してる焼肉屋です。 食べログ 場所以外なんの情報もねえww https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13203227/ 店内何席だか…

Splatoon2 試射会感想

まあSwitchあるのでやりましたすぷら2ん。 僕は土曜日出社してたんで主に日曜にやったんですけど、みんな上手くなったりマジの初心者が少なくてそんなにスコア出た試合はなかったです。あとモニター新しくしたからだいぶ感覚も変わりました。 ということで…

ニーアオートマタがおもしろかった。

もう至る所で言ってるからあれだけど、ニーアが面白かった。ここ数年でやった一人用ゲームではダントツ。 別に完成度が高いわけでもないし、無限に遊べるわけでもないんだけど、ほどほどの長さのストーリーにほどほどの自由度があってアクションはただ気持ち…

年初だし

なんか書くかと思ったけど特に書くことなかった。 けどまあ目標ぐらい書いとくか的に書いておく。 今年やりたいこと 減量(難易度:C) 気づいたら71kgまで増えてたので減量したい。 2014の正月は61kgだった。 急にやってもあれなので−8kg目標にする、まぁい…