こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

今年よく聴いた音楽2017

誰が読むのさこんなブログ大賞2017、どうもことまです。 
まああれです、自分用の記録です、今年よかったやつ、いつも聴いてるのというより今年俺の中で瞬間最大風速だったやつ。
発売はここ1年半以内のもののみ対象にしてます。  
ちなみに書いてる人はラルクとかバロックが好きで、V系エレクトロニカみたいなのとゲームBGMが好きです、ヒップホップは苦手。 

SuG/AGAKU

活休前最後のシングル、こーゆーバンドが活動辞める前に最後に出して来る音源って本当にいいですね。brqのsug life然り。
www.youtube.com

vistlip/Timer

トレーラー見てから発売が本当に楽しみだった。vistlipはItといい今年出してきた音源は本当に良い。 

www.youtube.com

アンフィル/ラヴァ

アンフィルは今年出会った中で相当な当たり。未月かわいいよ未月(下手ギター)。 

www.youtube.com

amazarashi/空に歌えば

アニソンらしいんだけど全然知らない、普通に曲が気に入った。amazarashiはニーアから入ったにわかだけどこれは本当にたくさん聴いた。

www.youtube.com

UNDERTALE/Hopes and Dreams

今年PS4で出たんでやったんですけど、いちいち音楽カッコいいゲームでした。ちょっとどこかで全ルートやりたいなあって思うもののドット絵は目が疲れるのでそこが残念。

www.youtube.com

phatmans after school/ジレンマとパズル(acostic)

めっちゃ聴いたのは4月に出た未完成フューチャーの初回盤に付いてきたacosticアレンジの方。いやあのアコースティックアレンジめっちゃよかった。来週新アルバム出るみたいなので期待してる。 

www.youtube.com

MUCC/謡声

よく聴いたのは殺しの調べ2版、いわゆるセルフカバー。1ヶ月ちょっとで200回ぐらい聴いてた。昔から好きな曲なんだけど洗練されてて新音源版とてもよかった。

www.youtube.com

★STAR GUiTAR feat. MIRU/君はスナイパー

去年の年末に出たセルフカバーというかボーカル曲のリミックス版みたいなやつの方。冬にあうよねこーゆーの。 

www.youtube.com

BAROQUE/GIRL

やっぱいれるよねw1000回は聴いた。もうライブの最後これで締める流れが最高すぎるし、ここまでポップな曲はやはり濱田圭というべき。来年もいっぱい聴くと思う。あと早いとこSKY FITS HEAVENの音源出してほしい。

www.youtube.com


まとめ

今年も色々聴いた。来年もいい出会いがあるといいねえ。
おしまい。