こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

ことしかってよかったもの2020

ことまです、こんばんは。

2020年ももう終わりですね。
今年やりたかったことできましたか?
思い描いた人生を送れてますか?
来年こそはと思ってるんじゃないですか?

はい、まあ頑張っていきましょう。
ということで、今回は僕が今年買ってよかったものの紹介です。
アフィリエイトはつけてないので安心してリンクから買ってください。

Positive Grid Spark

www.ikebe-gakki.com

まぁ簡単に言えばマルチエフェクター搭載のギターアンプみたいなやつ。
操作がスマホアプリで、音色の変更とかもスマホからできます。

とまあこれだけの説明だと何がすごいのって感じだろうけど、他の人が作った音色をアプリからロードするだけでその音になるんだよね。
それがすごい。
たとえばガンズのSlashだったりの音取り込んだらそれっぽい音で鳴るし、そのままアプリからジミヘンをに変えるとジミヘンっぽい音になるわけ。
はっきり言ってライブするわけでもなく自宅でギターで遊ぶだけだったらこれ1台で相当楽しめるし卓上アンプ1台だけで済むから場所も取らないし見た目も悪くない。
俺たちが学生の頃にこーゆーものが欲しかったというのが個人の感想。
くわしくしりたいひとはヤングギターのこの記事がわかりやすいのでどうぞ。

youngguitar.jp

ちなみに付けたリンクはイケベ楽器だけどメーカーサイトでは頻繁にセールになってるので個人輸入なら実売価格25kぐらいで買えるのもポイント高い。
巣篭もりに最適なのでまあ楽器やる人とか始めたい人は検討してどうぞ。これから始めるキッズたちにはマジでいいと思う。

ベースブレッド

https://www.amazon.co.jp/BREAD-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E6%A0%84%E9%A4%8A%E9%A3%9F-16%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B088R2M7GV/www.amazon.co.jp

いわゆる完全食パン。
僕はこう言ったものに興味がないので全く知らなかったんだけどことの発端は某タニモト氏のツイート。

マジかそれ食ってればダイエットできるのかみたいな短絡的なこと考えて16個入り買って試してみたわけですよ。
(僕はそれなりにタニモト氏のことを信頼しているのでこう言った思考に至る部分もあります)
いやもうこれがよかった。

いままで家での食事とか何も気にしてなかったんだけど、とりあえず食うかでコンビニ弁当とか食ってるから脂質とかカロリーの調整とかできなかったんですよね。
それにくらべてベースブレッドはせろさんもかいてるように「これだけくっとけば栄養はOK」みたいな安心感があるので低脂質で余計なもの食べないんですよ。で、僕は普段おやつを食べるんですが、おやつとかもあまいものとかもこれ自体がチョコ味なんでまあ食べなくていいかなってなるし、タンパク質がそこそこあるので腹持ちもするしで間食を全くしなくなりました。
食べ始めて1ヶ月ぐらいで4kg落ちましたね、健康的な落ち方なので満足してます。もうただこれ食うようにしただけで外食頻度も何も変えてないでダイエットになったのでみんなも試してみるといいとおもいます。
ちなみにダイエットは継続が大事ですがずっとこれだと飽きるので、1日に1食だけ別のもの食って、後はベースブレッドみたいなことすると続くかなと。僕は実際それで続けられてるので。
リンクはお試し16食のやつなので是非お試しください、味が合わないとかはあると思うので試してからの方がいいと思う。おすすめです。

GHOST OF TSUSHIMA

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B085K45JDBwww.amazon.co.jp
store.playstation.com

元寇を基にしたオープンワールドRPG。 PV↓

www.youtube.com

いやもう今年やったゲームで一番面白かった。ダントツ。ぶっちぎり。
FF7Rやった時に「ああ今年のナンバーワンはこれかな」って感覚的に思ってたし、ゼノブレイドDEとかも面白かったんだけど、もうこのゲームはそんなレベルじゃなかった(リメイクじゃないから先の展開わからないのもあると思うけど)。
シナリオ、操作感、ボリューム、戦闘の気持ちよさ、景色含めたグラフィック、どれも高いレベルでまとまってるんですよね。
何をとっても高いレベルで纏まってる上にロード時間がないに等しいから没入感高くて気持ちよくゲームを遊ぶことができるという。本当にいい仕事、それ以上何もいうことがない最高の作品だった。
PS4持っててまだやってない人は是非、PSStoreできっと年末セール来るし。やらないのは損失だと言い切れる。

まとめ

まぁ思い返してもこのぐらいしかなかった。
ご飯屋さんのまとめでもした方が良かったのでは感があるけどまあ時すでにお寿司。
それでは皆さん良いお年を。