こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

FF12ZA 1日目。

待ちに待ったFF12リマスター版ですよ。

プレイ動画

3時間やりました www.twitch.tv

所感

前回やったPS2版が全く思い出せないのでシステムが馴染んだ新作気分で楽しい。
トーリーも映像もほとんど覚えてないのでオープニングこんなにスターウォーズだっけ?とか、
バッシュの声ジャックバウアーじゃねとかいろいろたのしい(ヴェインはカミーユでしたね)
変更点とか、わかんないよね。

良かったところ

簡単に。

  • グラが綺麗、文字が読みやすい
  • BGMの壮大さ
  • ロードが早い
  • オートセーブ(画面切り替えでセーブされてる)

よくなかったところ

  • 壁際のカメラワーク
  • カメラスピードがいじれない
  • 4倍速が操作できる速度じゃなくて意味ない
  • 時々グラが荒い

こんな感じ。今のところ15より全然面白いです。
まあ15も1章の時はおもしろいおもしろい言ってたけどなw
3連休で遊ぶの楽しみです。

お約束

最後にアフィ貼っとくんでみなさんここからかってねw