こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

ソロランチにちょっとだけ贅沢をするいきステという選択。

どうもことまです。

この記事はいきすてアドベントカレンダー2日目です。
昨日のすえなみさんの記事はこちら

僕は会社が六本木なのですが、店も多いですし昼飯はわりと悩みます。
コンビニ以外の選択は弁当ですら千円前後払わなくてはいけないので、どうせなら美味しいものが食べたいからです。
勤務を始めて1年ぐらいは種まきの時期でしたが、今では各料理種ごとに決まったお店に入るようになりました。
魚なら魚家、味噌ラーメンなら竹虎、特に食べたいものがないときは三船など。
ランチ選択でまで余計なこと考えたくないので比較的入りやすくて美味しいお店を選びます。

そう、この振りでわかりますね、肉ならいきステです。ええ。そうなんです、六本木店があるんです。

いきステのランチのいいところを列挙してみます。

  • メニューはワイルドステーキかワイルドハンバーグの二択で考えなくていい
  • 前者は約1300円、後者は約1100円で、ともに300gとがっつり
  • 立ち食いなのでろくに並ばず入れる
  • メニュー種少ないので提供までが早い
  • 雨の日でも駅からダッシュで入れる
  • 何よりステーキなので贅沢な気分になれる

ああ、いいっすねえ。
ということで様子をごらんください。
f:id:kotomalism:20151202231129j:plain

どうですこのルックス。
これにスープサラダライス付きで1300えん。
独身サラリーマンのちょっとリッチなランチには最適だとは思いませんか。ええ。

書いてて自分で食べたくなったので明日行ってこようと思います。
はい。
すっかり忘れてて今日食べてきそびれたのでブログ形式にしました。
明日はk_enokiさんですね、宜しくお願いします。

ではまた。