こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

JJUG CCC 2015 Fallにいった

おかえりなさい!ことまさん!

はい。

久々にブログ、表題の通りです。
いうてもセッションほとんど参加してないからあれだけど。。
例によって資料とかは公式なり他の人のブログなり見たほうがいいよ。

18:20ぐらいに行って、7枠の登壇の事前打ち合わせしてる幹事さんつかまえて受付してもらったです。
こんな時間に行く俺が悪いけど受付誰もいなくて、俺は知ってるからいいけど場合によっちゃ初見殺しだよなあっておもいました。
(まぁ、よく受付やる僕としてはカンファレンス系で遅れてくる時は先にハッシュタグとかに一声かけろよって思うから全面的にごめんなさいだけど)

で、今回参加したセッションはオンリーこれだけ

EF-7 コミュニティディスカッション~みんなもやろうコミュニティ運営~

コミュニティとか運営してる人たちのたのしみとか苦労話とか、そんなのでしたね。
JJUG会長のJJUGの金回りの話とか、そーだいさんのJPUGの話とか興味深かったです。
内心パネラーやっちゃえばよかったのにって思いながら聞いてました。
個人的に会社で勉強会やる時に予算とかナワバリみたいなので泣きそうになったので、金回りの話が印象に残りました。

はい。

余談ですけど、肝臓が悪くて検査で病院から指定された日がかぶったので終わった後に参加できるセッションに参加した次第です。
セッションでた時は「観たいのかぶってんなーどうすっかなー」とか言ってたのに蓋を開けてみたらこれですよ。

マジで、遺伝的に肝臓悪い人は突発で大量なお酒は気をつけたほうがいいです。
血液検査で全てが基準値の最高値にダブルスコア、物によっては10倍以上なんてものは見たらゾッとしますし医者が絶句します。
ほんとただの飲み過ぎでよかった。いうても回復しきってないんでまだ気をつけますが。

あと、今回のこの検査に当たって、シリマリンってサプリ紹介してもらって、2週間ぐらい飲んでたんですけど、結構ききます。
※ぼくがのんでたのはマリアアザミ↓ですが

ネイチャーズリソース マリアアザミ 60粒

ネイチャーズリソース マリアアザミ 60粒

肝臓の数値が気になる人は試してみるといいですよ、おすすめです。

はい、ではまた。
(もちっとエンジニア的なネタ書きたいなあ。。。)