読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

個人的によく行くラーメン屋の紹介

どうもことまです。
この記事はラーメン Advent Calendar 2015の5日目です。
昨日はtakazipさんでした。

今日は個人的によく行くラーメン屋2軒の紹介をしていこうと思います。

麺屋33

水道橋/神保町間にある麺屋33。

tabelog.com

この店にはラーメン/つけ麺ともよく食べに行きます。
今回はラーメンがテーマなので、土日月限定メニューの鶏エスプレッソラーメンについて紹介します。
様子 f:id:kotomalism:20151205142752j:plain 写真は780円の鶏エスプレッソラーメンに、220円のトッピング全部載せをしています。
名前の通りとろみのある濃厚な鶏スープのラーメンです。
写真には入っていないですが、このラーメンは任意のタイミングで特製のクリームを入れるのが最大の特徴と言えます。
ただでさえ濃厚なラーメンがもっと濃厚になります、これがうまい。
さらにトッピングのささみチャーシューとつくねが絶品で、ここもポイントが高い。
ここでしか食べられない味ですので、ぜひ全部載せで一度試してみてほしいと思いますね。

らーめん大慶

下井草にあるラーメン大慶。

tabelog.com

下井草、阿佐ヶ谷、鷺宮の中間に位置するラーメン屋で、
どこからでも徒歩15分程度かかる立地であるにもかかわらず飯時には行列ができる店です。
ここではさっき食べてきたらーめんについて紹介します。
様子 f:id:kotomalism:20151205142756j:plain 写真は650円のラーメンに70円の味玉トッピングです とんこつベースだと思いますが、見た目ほど油感はないスープです、純粋にうまい。
余談ですが17時までは半ライスがつきます。
トッピングはチャーシューが絶品です、やや甘めの味付けですがスープによく合うかんじです、うまい。

簡単にでしたが2軒紹介してみました。
まぁ、食べなきゃわからんですよね、ということで上記2軒、お近くに来られた際にはぜひ。

ラーメン Advent Calendar 2015 明日は _hideki_aさんです。

以上、ことまでした。
ではまた。