こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

JJUG CCC 2015 Springにいった。

JJUG CCC 2015 Spring(4月11日開催) | 日本Javaユーザーグループ

これな。
資料とかは公式から引いてもらった方がいいと思う。

個人的にヒットしたセッション

  1. CD-1 Javaにおけるnull。これまでとこれから
  2. F-2 ほんとうに便利だった業務で使えるJava SE 8新機能
  3. F-7 JobStreamerではじめるJavaBatchクラウド分散実行

はい。
あんまり感想書くの好きじゃないですけど。
JobStreamerはUIの作りが個人的にいいなあって思いました。
パズルっぽいってか、あれ間違いようがないからいいよねみたいな。
あーゆー、設定系のツールにおいては下手な条件バリデータかけるよりスタイリッシュでいいと思いました。
自分の業務ツールでパクりたいぐらいメカラウロコでした(小並感

あと、らくてんの人のセッションは(その後資料のくだりで一悶着ありましたけど)講演自体は非常に面白かったですね。
講演ではちゃんと「資料のコードはこのままだとアレでくわしくはこのあと」みたいなニュアンスのことはおっしゃっていました。

はい小並感失礼。
ではまた。