こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

[日報]FINAL FANTASY XV 1日目

ということで待ちに待ったFF15やりました。
ちょっと帰るの遅れたので初日は4時間ちょっとだけ。

プレイ動画

www.twitch.tv

初日雑感

だいぶレビュー荒れてたけど今の所ふつうにおもしろいです。
CHAPTER2に入ったばかりで、まだホストが大自然と戯れてる感じ。

よかったところ
  • BGMがいい
  • 最初のマップでも敵の強さがまちまちで初心者から上級者まで楽しめるとおもう
わるかったところ
  • 始める前にdiscのインストール、パッチインストール、ゲーム開始のインストールで合計30分ぐらい待たされた。
  • 強い敵が強すぎてエンカしただけで全滅しそうになる
  • 体験版が遊べすぎたせいで3時間ぐらい観たことのある映像が流れてて眠い
  • ロードが長い、これかなり減点
  • カメラアングルがよくなかったりいろいろある
  • ストーリーがキングスグレイブ観てるの前提すぎると思う

明日も続きやるのが楽しみ。