読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

俺の気に入ったお昼ご飯屋さん2016〜赤坂・六本木〜

どうもことまです、年末突発企画やるます。
ランキングではないし、少なくとも3回以上通ってる店をあげて行くかんじでよしなに。
エリアは会社のある六本木〜赤坂。

ニクバル CARNIVOR

俺界隈では言わずと知れた肉の赤坂のお店、通称ことまの社員食堂。
国産牛をあの手この手で調理した感じのランチが地域平均価格で食える。
オススメは週替わりランチ(1000円)
ブランチでやって以降は開店時間の11時半に行かないと確実には食えないが、フライングするだけの価値はある。
全体的にデフォの量が多めで男のランチ感ある、コスパ◎というかんじ。
忙しい時は案内されないが、何気出口横でコーヒー無料。

r.gnavi.co.jp

オーヴェロルージュ

最近見つけた赤坂の地下にあるお店。
ぱっと見、日替わりと2種類のレギュラーメニューの3種類っぽい。
+200円でつけられるスープ、コーヒー、デザートのセットがコスパ高いので行く際には是非。
客層が女子ばっかりだけどマスターの人柄も店の雰囲気もいいので男一人でもいけると思う。

食べログリンクしか貼れないw
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13147821/

やさいや

これも赤坂の鉄板焼き、赤坂はいい肉料理が多い。
味はいいが鉄板焼きの匂いが服につくのだけがネック。
税抜き表示なので基本1080円の店。
オススメはハンバーグの照り焼きわさびソース1080円。
ちなみに29日は肉の日でサーロインランチのみになるのでそれはそれで楽しい。
ここも出るときにコーヒーくれる系のお店。

r.gnavi.co.jp

和味 大場

六本木の芋洗坂にある魚料理屋、のれんには魚家って書いてあるので店名よりそっちが有名かも。
六本木時代のことま社員食堂と呼ばれた店。
価格レンジは1000〜1500円でメニューは仕入れ次第っぽい、月曜に行くとちょっと種類が多い。
オススメは鯖の塩焼き、日によるけど大体1000円。
温玉か納豆がつく。非常に和食感あっていい店。

画像去年のばっかりだったなw
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13053372/


以上4店舗、機会があったらいってみてどうぞ。