読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こっとまーくあいてぃー

ITとかゲームとか野球の話。競馬は別ブログあるよ。

行きつけのカレー屋さんについて書く。

どうもことまです。
雑タイトル失礼。

この記事はカレー Advent Calendar 2015の11日目です。
昨日はPoohSunnyさんでした。
僕も例によって行きつけのカレー屋さんを紹介しようと思います。

シャンティ西神田店

tabelog.com

水道橋〜神保町の間にあるインドカレー屋のシャンティ。
水道橋駅西口から南下してデニーズの角を左折です、おぼえやすいですね。

シャンティっていうと「はいはいスープカレーね」って見切る人多いんですが、
ここは全く関係のないインドカレー屋です、お間違えなきよう。
ここの何がいいかっていうと、平日は900円のディナーセットがあるんですよね。
しかも曜日替わり、毎日通えるスペックです。

僕のお気に入りは金曜日のサグマトン。
f:id:kotomalism:20151211013511j:plain
ほうれん草のマトンカレーですね、ナンが付いて900円。 ライスも選べますが、ここのお店はナンが美味しいので試してみてほしいです。
純粋にうまいです。
ええ、もちろん今日皆さんで行ってもらうためにこのタイミングで記事書いてますよね。

あと、このおみせがいいのはサイドメニューが約50種類、ドリンクが200種類ちかくあることなんです。
飽きないですね、カレーもセットメニュー以外も種類豊富ですし(それなりに値段違いますが)
そしてなによりガラガラ、経営が心配になる程度にガラガラの店内では静かにご飯食べられます。
8人以下ならほぼほぼ予約しないで飲み会ができるのでいいんですよね。
ええ、皆さん気に入ったら通ってあげてください、潰れたらここで飲み会するのが好きな僕が悲しみます。

ちなみに、ランチは850円でセットにできるんだったと思いますが、最近ランチ行ってないのであしからず。
昼はオフィス近くなこともあってそれなりに混んでます。
土日もランチメニューやってるので、この辺まで来て迷ったら試してみていただけると良いかと思います。

とにかく試してみろスタンスでお店の紹介だけしました。
百聞は一見にしかず。是非一度お試しください。

明日はbulldraさんが書いてくれるそうです。

以上、ことまでした。
では、また。